〒731-0232 広島県広島市安佐北区亀山南5丁目18−6

082-815-3568

  • 株式会社 きよかわ Facebook
  • 株式会社 きよかわ Instagram

メニューを開く

メガメニュー を閉じる

〒731-0232
広島県広島市安佐北区亀山南5丁目18−6

  • 株式会社 きよかわ Facebook
  • 株式会社 きよかわ Instagram

スタッフブログ

2023/01/06

あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。

.


皆様、あけましておめでとうございます。

本年も 木々から きよかわの家 を宜しくお願い致します。


今年の年末年始は、娘とゆっくり遊ぼうと思っていたのですが、
年始から体調を崩してしまいました。
そして、看病してくれた妻が私が治ると同時に体調を崩す。

まさに負の連鎖で、違う意味での寝正月となってしまいました。

娘だけ元気で、本当に可哀想な思いをさせてしまいました。


やはり、健康第一。
改めて痛感した2023年のスタートです。


そんな寝正月で痛感したのが、体温調節の難しさ。

賃貸アパート、築30年近いお互いの実家。
窓際や廊下は冷気を感じ、
リビング、ダイニングは
暖房ガンガンで暖かいが、足元が冷える。

暑いような、寒いようなわからなくなる感じ。

そして、寝る時は裏起毛のパジャマを着て、
毛布を二重にかけて。
途中で暑くなって、毛布を一枚剥いで。

そんなことしてたら、そりゃ良くないですよね。


そして、ちょうどテレビで、
布団を重ねてかけるのが良くないという話もしていました。

重みが体に負担となり、睡眠の質を落とすそうです。


そのテレビでは体の下に敷く布団たちを重ねるなりで
改善するように言っていましたが、

私はやはり、性能の良い、高気密高断熱住宅に
住むべきだと思いました。


年中の室温の変化がほとんどなく、どの部屋にいても同じ。

布団や寝る際の服装も変える必要がほとんどないし、
場所によってや、足元も気にする必要がない。

なんなら年中裸足でOK。


この年始に感じた難しさ、全てが解決です。


まずは体感。
ご興味ある方はこちらから↓

可部モデル(HEAT20 G3)
https://www.kiyokawanoie.com/event/slug-534bff8d3e6002c8b96f058ab6b885ef

姫瀬の平屋(HEAT20 G2)
https://www.kiyokawanoie.com/event/slug-82da9372a5265ec18f7397dba90a11e2


兄からの年賀状に、土地探そうか!と書いてあったので、
前向きにアンテナ張っておこうと思います。

とりあえず今週末に、
行けなかった初詣に行き、健康祈願してきます。


.

CONTACT

CONTACT

きよかわへのお問い合わせ、ここから。​

ホームページを見て…」とお電話いただけるとスムーズです。​

tel:082-815-3568

ページの先頭へ戻る